親友だと思ってた友達とのギクシャク

こんにちは、たぬきです。

最近は趣味を見つけて前向きに楽しく生きれていた(つもり)だったのですが、親友だと思っていた友達と上手くいかなくなってしまいました。

凄く仲が良かったのに、やたらとネガティブな反応が多くてしんどいことが増えました。

変な雰囲気になることが続いていた中、酔っ払ったその友達から連絡が来ました。

内容は

友達だと思ってるけど今は距離を置きたい。

妊活が不安なことを聞かされると同い年の私は焦る。

オンライ飲み会してるっていうのをTwitterで見て私を誘わないのかバカヤロー。と思う。

結婚してるのにカフェでケーキ2つ食べれるの羨ましがるな。

私は結婚してないし孤独なのに結婚してるのに寂しがるな。

そんな感じのことでした。

確かに妊活は癇に障る人もいるのは分かります。

 

ただ、コロナのこともあり結婚式や新婚旅行の計画もぐちゃぐちゃになり妊活を本格化させることも出来ないまま今に至っていて、内心凄く焦ってしまいます。

 

夫の転勤に伴って仕事をやめて友達も家族もいない場所に移り住んでいる私は、確かに結婚はしているけどかなり寂しさは感じます。

そんな中家族も友達もいて、お金にも余裕がある友達が楽しそうにしているのを羨ましがったっていいじゃないか…。

その友達は彼氏もいますし学生の時から付き合っていますが、今でもラブラブです。

 

結婚した友達に聞くと、友達が減ることは良くあるよーとは聞きます。

でも一番仲が良かった友達とそうなるのは悲しい。

 

でも散々ぶつけられた悪意や嫌がらせに近い行動を心の底から許せる気もあんまりしていません。

 

出来れば前のように、いつかフラットな気持ちで仲直り出来たらいいのに。

 

その子を含む何人かの仲良しメンバー会える予定があるのですが、その時穏やかにいられるかすごく不安です。