神社へお参りにいきました

こんにちはたぬきです。

モヤモヤが多くて少し滅入っていた今日この頃ですが、神社に参拝して嫌な気持ちを置いてきたら少しだけ前向きになることが出来ました。

 

嫌な気持ちって自分の中で煮詰まると本当に良くないですよね。

感情って感覚的なものだし触れもしないけど、嫌な感情は煮詰まり始めると触れるんじゃないかと錯覚するほどに明確な形を持ち始める気がしています。

そんな感情を自分の中にはもちろん、家の中に置いとくのはなんか嫌だと思い、近くの良さそうな神社にお参りにいきました。

 

神社って凄いですね。

Googleで調べたら徒歩圏内にいくつもあって、しっかり手入れされてるようなところも多い。

お参りした神社は大きな御神木もあり、鳥居をくぐると静か空間が広がっていました。

 

住宅街の中にもかかわらず夕方に一人で行くにはちょっと怖いくらいのいい雰囲気の神社でしたが、とても落ち着いた気持ちになれました。(私が行ったのはお昼真っ只中です)

 

またちょこちょこお参りに行きたいと思います。