家計簿

ブログを暇なときに書こうかなと思って始めていたこともすっかり忘れていたのですが、ついさっき思い出しました。

 

もともと趣味もあんまり無く、学生時代の部活動以外で何か熱中することが無い私なので、一人で黙々と何かに打ち込める人って素敵だなと思っています。(ブログをはじめたのもこっそりとした趣味への憧れだったりします。)

 

結婚してから家計簿をつけ始めた私ですが、5月から始めてかれこれ4ヶ月目ぐらいになってきています。

始めたころよりコツをつかみ、かなりきっちりつけられるようになっているのですが、月末になると収支がどうしても合わなくなるんです。

 

どうしてだろう…?

 

計算上ではお財布に43円しか残っていないはずなんですが、500円ほどのお金が残っている。どこから湧いてきたのかしら…?

減することはまだ分かる。なぜ増える…?

 

夫が優しさで500円いいれてくれたのかしら?

 

きっとそういうことだろうと思い込んで、そっと私のお小遣い財布にしまっておきます。