10キロ痩せるダイエット

こんにちは、たぬきです。

 

去年の12月からダイエットを始めて、半年ほどかけて現在10キロ痩せました。

もともと64キロある大だぬきだったんですが、今は53キロぐらいの健康たぬきになりました。

 

やっているのは食事制限(高タンパク質摂取とカロリー制限)と、ほんの少しの筋トレです。そんなことをしていると実感するのは自分のデブの素質の高さです。

 

ジャンクフード大好き、お酒大好き、甘いもの毎日食べたい。運動嫌いの超インドア派。カロリー制限する前は平気で毎日2500キロカロリーを食べ続ける強靭の胃腸を持つデブの天才です。

 

そんな私がダイエットを通じて感じるのは、デブの素質が無い人(普通の人)との感覚の違いです。

 

普通の人は簡単に言います。

「間食減らせば痩せるよ!」「夜ご飯減らせば痩せるよ!」

「朝ごはんバナナだけにすればいいよ!」

 

普通の人の食欲であればそれで我慢できるんだろうと思うんですが、私はそんなことをすると食欲の大暴走が起こります。そして板チョコを3枚一気食いして嫌になって酒を飲む。

 

たまに暴走する食欲を慰めながら、筋力をもう少しあげて、脂肪を落として健康・小だぬき目指してがんばります。