2020-01-01から1年間の記事一覧

家計簿

ブログを暇なときに書こうかなと思って始めていたこともすっかり忘れていたのですが、ついさっき思い出しました。 もともと趣味もあんまり無く、学生時代の部活動以外で何か熱中することが無い私なので、一人で黙々と何かに打ち込める人って素敵だなと思って…

10キロ痩せるダイエット

こんにちは、たぬきです。 去年の12月からダイエットを始めて、半年ほどかけて現在10キロ痩せました。 もともと64キロある大だぬきだったんですが、今は53キロぐらいの健康たぬきになりました。 やっているのは食事制限(高タンパク質摂取とカロリー制限)と…

至難のアイロンがけ

こんにちは、たぬきです。 結婚してから、苦労していること。それは「アイロンがけ」 アイロンがけめっちゃ時間かかりませんか…? 特に男性のカッターシャツはでかいし複雑! 初めてアイロンをかけるときに調べました。 (へえ、なるほどね~。ふんふん、ほ…

そこはドアではありません。

こんにちはたぬきと申します。 おっちょこちょいな夫と二人暮らしをしております。 夫は付き合っているころからおっちょこちょい。 私もまぁまぁうっかり者なんですが、夫はそれを上回ってくるおっちょこちょいです。 どれくらいおっちょこちょいかと言うと…